チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月17日木曜日

「バージョン4.2速報」から個人的に気になるものをピックアップ

昨晩のDQXTVをうけて、広場のアス通も更新され、バージョン4.2についても詳細が色々発表されました。

既に広場にあるので全部紹介してもしゃーないので(笑)個人的に気になったものだけ、昨日のDQXTVで語ってた事も踏まえてご紹介しますね!

リリース日


順番前後しますが先に(笑)既報通り5/30で御座います。

バージョン4.2 メインストーリー 『赤き大地の双王子』!!







こちらはPV(YouTube)見て頂くとして、やっぱり目玉はこれですね。ドラクエのメインコンテンツ。イケメンオーガ兄でオーガ大好きっ子は大興奮だろうなーってのと、これでまたバグド王のパンツがバカ売れなのかなーとか思ったり(笑)

職業レベル上限が 1 0 5 に!


これ地味にショックで…99から100も結構大変だったのに。そしてこれにより将来的にある次のレベル上限解放も5になる可能性が高いということも更にショック。

ネコ好き必見! ????のお部屋!




これ物凄く反響大きかったようなのでピックアップしましたが…すんません、俺犬派なんです(笑)なので実はすげぇ興味ない(笑)まぁやりますけどね。

4.2始まったらまっさきにやろうとしてる人、ちょっとお待ち下さい(by りっきー)

これ、4.2のメインストーリークリア後です(笑)なので先に本編やりましょう。あと自宅で猫は飼えません。捕獲後このお部屋とやらに連れて行き、そこで愛でるだけです。

アストルティア防衛軍 さまざまな更新が!











以前、白宝箱が好きじゃないって書いた時に防衛軍の不満として三重のランダムが嫌いという話を書いたのですが、今回これが一つ減り、武器が選べるようになったようです。ほんの少しだけ嫌いが減りました。

あと赤宝箱の出現率が5%から50%に大幅アップし、ミラクルボックス倒せば100%出現だそうです。ミラクルボックスの実績まだだったのでこれでちょっとだけ行く気になりました(赤宝箱の為に倒す人増えるだろうし)

武器はこれで狙う事は、俺はしないです。欲しい時は欲しい効果ついてるのを買います。スキルすら振ってない武器でどうでも良いのはこれで取るかな?

立ちポーズ書は欲しいですね、ヤマトの乗組員コスプレ作ってみたい(笑)

つよさで 「耐性しょうさい」 が確認できるように!



これ、今まで(簡単とはいえ)計算しなきゃいけなかったし、宝珠とか色々増えたので抜けがある事もあるし、簡単に確認出来るのは良いですよね。

酒場のサポも同様に見れるのは選ぶ時に便利で良いですし。個人的には大歓迎。

聖守護者の変更点


これ何気に大ニュースなんでざわついてましたね。DQXTVでは時期については「次の聖守護者のボスが実装時に新ボスは最初から、レギロガはその時から変更」と言ってました。

なので運命つかってクリア目指す人は今のうちなら大丈夫です。

新たな庭具 「お庭用釣り堀」!





個人的には今回これが一番ツボでした。20万枚で交換可能…速攻で変えます(笑)

コレ使えばフレンドさんとかチームメンバーとか、権限許した人となら新種とか釣りにくい魚で図鑑埋めのお手伝い出来るわけですよ。

そういう場所作ろうと思いますので私のフレさんはお楽しみに(笑)

旅人バザー 「おしゃレシピ」から探せるように!


これ、ドレア勢には地味に便利ですよね。

イベント開催情報から 「プレイヤーイベント告知」 を参照できるように!


これ嬉しすぎて興奮しちゃって画面撮り忘れた(笑)なので画像は広場見ていただくとして…ゲーム内からプレイベを参照出来るようになるのでウチのプレイベを知ってくれる人が増えると良いなぁ。

タブレットPCなどで遊びやすくなる 「バーチャルパッド」!


これ、最初見た時は「えーvGamePadっていう素晴らしいソフトあるし別に要らないんじゃ?」とか思ったんですが、これ移動がタッチ操作で出来るんですね。
(タップしたところに白い○がついて、そこに自動で移動するようですね)

標準でここまでのものが付くのは良いですね。タブレットPCでDQX遊ぶのって快適で良いですよ。オススメです。
タブレットPCなどで遊びやすくなる 「バーチャルパッド」!

おでかけ超便利ツール 「妖精のおでかけ姿見」など各種更新!






スマホ版超便利ツールでいよいよ姿見が出来るようになります。これは待ち望んでてた人が多いんじゃないかな?より楽しむ人はプレミアムプランだと更に色々出来て良いですね。

マイコーデコレクションは自慢のマイコーデをお披露目出来るようなので、俺も浜省とかキリコとか登録すっかな(笑)

超便利ふくびき所は100連ふくびきだそうです(笑)ジェムは2000ジェムwww

いや、ゲーム内にも実装しろよ。

あとはピラミッド。1~6まではツールで可能になるそうです。

4.2期間のロードマップ


だいたい8月末までは4.2のようですね。7月には新コインボスもあるそうなので楽しみですね。

個人的にはトラシュカ2018もあるようなので4.2は楽しみですね。トラシュカは同盟組めるようになってないかなぁ…フレンドさんと8人でやりたいですよね。

ま、そんなところで個人的なピックアップでした!オチ無し!(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です