チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年8月20日土曜日

アキーラヘルムが本日発売のVジャンプに

ども!



アキーンドです。

本日発売のVジャンプ 2016年10月号にアイテムコードとして画像のアキーラヘルムとドン・モグーラカードが付いてます。ドン・モグーラカードは本誌の記事としてサポで攻略!と紹介されてるのもあって付いてますが…個人的には既にアクセも完成し、サポのみ攻略も済んでるので要らない子…

それにしてもVジャンプ買うなんて実に数十年ぶりなんですが色々変わりましたねぇ。俺が知ってるのは創刊間もない頃で、部数伸び悩んで微妙なポジションの月刊誌だったのに担当編集者の態度だけは一流で「(週刊)ファミ通さんより先に情報下さいよ」とか言ってくる豪気な雑誌でした。

そのくせこっちがプレスリリース送ってもロクに写真すら載せないという素晴らしい雑誌でしたが…変われば変わるもんですね。今のVジャンプってメディアミックス出来る素材を上手く料理する雑誌になってて良いですね。個人的にはあまり読みどころ無かったですが(笑)ドラゴンファンタジーなんてでっち上げの嘘企画をやってた頃よりは数万倍くらい素晴らしい雑誌になってると思いますよwww

ええ、少なくとも初期のVジャンプはホント糞でした(笑)



ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です