チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月21日木曜日

新職業「占い師」の情報と、雑感

発売中のVジャンプ最新号や、各種Web記事に占い師の新情報が載ってますね。

占い師の武器は「片手剣」「棍」「ムチ」「弓」だそうで…現在どれも振ってない俺にはちょっと悩ましい(笑)

で、今回の件に限りませんがGAME Watch4Gamerなど、各種ゲーム系記事をご覧になると分かりやすいのですが…Vジャンプ等を除けばどこも同じ程度の内容と同じ画像しか使われてないわけです。

まぁよーするに「Vジャンプに情報は先行または独占、でも公開タイミングは同じ日で良いよ」みたいな話になってるわけですね。この辺Vジャンプは昔からそうでしたねぇ。
(当時はWebメディアがなかったので競合他誌より先に情報出させろ、でしたが)

もっとも、創刊直後の頃のVジャンプって特に部数も大きく無いし、当時はファミ通の天下だったのでそういう要請に「何言ってんの?」と相手しなかった思い出がwww

スクエニさんあたりはその辺しっかり協力関係あるからこういう流れなんでしょうね。

当時の俺の居た会社は、唯一週刊だったファミ通に情報先行の形で提供し、遅れて出る専門誌等には代わりに情報量を多くすることで差別化をしてたんですが…まぁそういうのは各社さん力関係とかで色々違ったみたいですしね。

とまぁ何となく昔を思い出した話です。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です