チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月28日土曜日

業者オススメの「スパ入り」で「冥骸魔レギルラッゾ II たち」に行ってみました

先に結論書きますが、あそこが書いてる事はいい加減です。

業者さんの運営する地雷養成ブログに「スパ入りだとほぼ不死身」「これだとIIIも行けるかも」とか書いてるのを見かけた方が「でもあれ大嘘、無理だよ」とおっしゃってたので「じゃぁ実際確かめるか」と、当ブログ専属絵師(笑)のアロゥさんと、そのフレの「ーはるとー」さんと一緒に検証してきました。
※専属絵師はネタです(笑)ブログトップ絵を描いて頂いたのは事実ですが、朝6時に絵もアップしてませんので。


プレイスキルには定評のあるアロゥさんがスパをやったのですが、全然安定しません。ボディガード呼んでも黒服はワンパンで即帰っていくので追撃で死にますし、ひっさつで天使とか出る前にガンガン死んで行きます。

どうやっても安定せず、勝ち筋も見えません。

別途、このスパ入りを記事にしていたブログ「私はドラクエ10を続けるよ」のゲゲさんの書いた「【守護者】 スパ入り構成を試した結果wwwww」が良くまとまってるので要点を引用させて頂くと…

  • まず結論からいうと俺にはこの構成は無理です。
  • 全くと言っていいほどスーパースターがおとりになれない、ボディーガードを張っても耐えられず落ちる。
  • 試した強さは2だったが、2でこの状況では3なんてとても無理だろう。
  • この構成で勝てた人は相当スーパースターという職を理解しているか、守護者の行動について知り尽くしてる人だと思います。
  • また私の他にスパ構成に挑戦した方も、かなりきつい(倒せない)との事。

特に「この構成で勝てた人は相当スーパースターという職を理解しているか、守護者の行動について知り尽くしてる人」という結論は私達でも出ました。

業者さんは相当上手いスパの方に出荷して頂いたんでしょう、というのが当方の結論です。
※出荷とは「本来なら到底クリアできないような人を強者が力業でクリアさせてあげる事」(出典:ホイミソ堂

少なくとも、まともにプレイしてる人であの状態を「ほぼ不死身」とか思えるところが凄い。全体の戦況全然見えてないんじゃないの?「地雷養成ブログ」とはよく言ったもんだ…これで「下手くそなスパ」が大量に増えたら野良で迷惑かけるだけだろうに。

バカに「ほぼ不死身」と思わせたスパさんのプレイスキルが素晴らしかったんでしょうね。

その後に続きます)


人気ブログランキングへ
※クリックは1日1回だけ有効です