現在17職あるなかで、私個人の中では「一軍・二軍・控え」って分けてまして、既に紹介した中では「戦士・パラ・僧侶・魔使・賢者・占い・天地」は一軍にしてます。基準としてはスキル180まで振ってるやつは一軍扱いです。
で、今回の「武闘・バト・まも・踊り」で言えば武闘・バト・踊りは150、まもは120までしかないので二軍です。それでもまぁ武闘・バト・踊りはまだ実戦に使えるレベルですが…まもはちょっと無理ですね。
さて、それでは装備見てみましょう。
- 武器
ドラゴンクロー改+3(かいしん率+4.8%)
青嵐のおうぎ+3(こうげき力+17)
オートクレール+3(こうげき力+21)
はやぶさの剣改+3(かいしん率+4.9%)
はやぶさの剣改+3(こうげき力+23)
アンタッチャブル+3(こうげき力+25)
スカルブレイク+3(こうげき力+25)
ガテリアの宝剣+3(かいしん率+4.9%)
ガテリアの宝剣+3(こうげき力+21)
バージニアステッキ+3(呪文発動速度+20%) - 盾
聖女の盾+3(盾ガード率+4.0%)
シルバートレイ+3(呪いガード+120%)
ルフの盾+3(ブレス系ダメージ32%減)
ルフの盾+2(しばりガード+124%)
ルフの盾+2(雷ダメージ10%減ほか)
ルフの盾+2(闇ダメージ14%減ほか)
ルフの盾+2(氷ダメージ14%減ほか)
拳闘士の盾+3(攻撃呪文ダメージ22%減)
ブルームシールド+3(おびえガード90%ほか)※防衛軍戦利品 - アタマ
風虎のはちがね+3(マヒガード+100%・混乱ガード+40%) - からだ上
風虎の道着+3(即死ガード+104%・呪いガード+60%) - からだ下
無法者のズボン+3(混乱ガード+62%・封印ガード+110%)
無法者のズボン+3(眠りガード+119%)
無法者のズボン+3(混乱ガード+128%)
無法者のズボン+3(封印ガード+110%)
無法者のズボン+3(幻惑ガード+116%)
無法者のズボン+2(封印ガード+15%・どくガード+40%)
無法者のズボン+2(MP吸収ガード+102%) - ウデ
風虎のうでわ+3(かいしん率+4.5%)
風虎のうでわ+3(かいしん率+2.8%・レアドロップ率1.5倍) - 足
風虎のくつ+3(転びガード+105%・踊らされガード+90%)
盾も一応持てる職があるので列挙してますけど…これらの職使う時って盾はあんまり持たないですね。
そんなわけで防具ですが…未だに風虎です(笑)さらに上の防具にそんなに魅力が無かった事と、セット効果のコマンド間隔-0.5秒が魅力だったのと、何よりからだ下がセットに無い分、無法者のズボンを組み合わせる事で耐性装備を充実させてます。
あとウデに関して、レアドロップ付いてるのは主にまもの使いで転生モンスターを呼ぶ時の為ですね。他のアクセと合計でレアドロップ率2倍にしておけば転生モンスターからのレアドロップは確定しますので。
(ウデ1.5+輝石のベルト1.1+幸運のおまもり1.4で2倍)
ま、防具に関しては基本「紙」装甲だと割り切って(笑)攻撃に重点置く感じですかね。
人気ブログランキングへ
※クリックは1日1回だけ有効です