チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年3月14日水曜日

聖守護者の闘戦記の情報が公開に

昨夜のDQXTVで報じられた(&各所で話題になりまとめられたw)ので既にだいたいご存知かと思いますが、常闇の聖戦(レグナード・ダークキング・メイヴ)に続く新ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の情報が公開されました。

とりあえずざっと紹介しますと…


  • 開始するにはクエストのクリアが必要
  • 挑戦するには破魔石が10個必要(自分の分だけ、サポ不要)
  • バトルに負けたら10個帰ってくる(討伐時に消えると思われる)
  • 破魔石は後述するモンスターが通常ドロップで落とす(破片はない)
  • 盗賊の「ぬすむ」でもゲット可能
  • 取引・バザー可能

という感じですね。破魔石を落とすモンスターは…


  • しにがみのきし
  • バロンナイト
  • ベルフェゴル
  • トロルキング
  • バッファロン

だそうです。これは上記のクエストクリア関係なく、通常ドロップなので開始後はいつでもゲット可能だそうです(やらない人やサブキャラでも狩って金策は可能です)



  • 最初のボスは「冥骸魔レギルラッゾ」と「獣魔ローガスト」の2体(同時)
  • 難易度は1~3の3段階
  • 1は常闇1相当、3は常闇4相当で、2は常闇2と3をあわせたくらいとのこと
  • 毎朝6時更新で強さは1→2→3(1へループ)という感じ
  • 制限時間は20分

まぁだいたい常闇と同じような感じですね。3段階になったのは常闇では1と4で遊ぶケースが多かったからで、とはいえ2段階では寂しいということで3段階だそうですが…個人的には2段階で良かったと思いますけどね(笑)


  • 倒すと「紫水晶の羽根」が貰える
  • レグナライトと同じようなもので集めると報酬アイテムと交換出来る
  • 傘枠のおしゃれアイテム(羽根)常闇にあった武器は無し
  • アクセの有無は言及されてない(多分無さそう)
  • ボス追加で報酬増える…ということで常闇と同じで今後も新たなボスは追加有り

個人的には傘は別に良いんですけどアクセ欲しいなぁ。

というわけで4月中旬の実装が今から楽しみです。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です