チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年11月21日火曜日

現状のVer 4.0の不具合を整理

週末プレイした方はご存知かと思いますが、かなりプレイに支障をきたす不具合が発生し、今も完全には解消されていません。
■日時
2017年11月17日(金) 21:28頃より
■障害内容
・動作が遅延する場合がある
・ゲームから切断される場合がある
■原因
調査中
■対象
「ドラゴンクエストX」をご利用のお客様
お知らせにも特に個別である通り、現在こそ普通のプレイにはある程度普通に出来てるものの、現在も試練の門ではあまり改善されていません。

昨日モーモンだけ試したのですが、土曜日の暫定復帰後の状態に比べるとマップ移動もスムーズで、各コマンド入力後の反応もワンテンポ遅いくらいで気にしなければ出来るくらいには格段にマシ(土曜日はマップ移動で待たされるか落とされることがあり、コマンド入力後はスリーテンポくらい遅かった)ですが、これが人が殺到してないからかもしれないので試練の門をやる方は早めにやっとくほうが良いと思います。
(改善されないまま週末を迎えるとメンテがされてないので同じ展開になる可能性があります)

この他にも幾つかあるのですが、最近騒がれてる件だと「本来どくガードがつかない足装備に白宝箱から出た装備でどくガードが付く」という問題ですがこれも…
◆「白宝箱」から獲得した「レイブンブーツ」に、本来「からだ下」につくはずの錬金効果が付いている。(11/20 14:30追記)
近日中の修正を予定しています。なお、修正前に「からだ下の錬金効果(しゅび力、MP吸収ガード、こうげき魔力、かいふく魔力、眠りガード、マヒガード、混乱ガード、封印ガード、幻惑ガード、どくガード、開戦時○%でマホキテ)」が付いた「レイブンブーツ」を獲得された場合は、本来の錬金効果が付いた「レイブンブーツ」と交換させていただきます。交換は、問題が修正されてから調査を行い、後日実施する予定です。交換を希望される方は、白宝箱から取得した「レイブンブーツ」を捨てないようお願いします。
これもお知らせにありますが、おそらく交換というのは強制だと思います。

またゲーム本体ではなくスマホ版の超便利ツールでも…
◆[スマートフォン版]「お気に入り」の登録内容が初期設定に戻ってしまう場合がある。(11/17 17:30追加)
⇒現在調査中です。
このような不具合が現在あるとお知らせにも出ています。これ、なってないって人もいるので何がトリガーになってるのか解らないのですが俺は数回食らっていて今朝も


これですよ(笑)寝起きに開いてびっくりしましたよホントwww

なのでリセットされちゃう方は気のせいではなくマジもんの不具合なので対応を待つしか無いです。これ食らうとふくびきのあらかじめ設定とかも飛んじゃうから地味に面倒なんですよね。

何にしても早くこれらが改善されて欲しいものです。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です