チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年9月15日金曜日

Switch版まであと一週間!皆さんご準備はお済みですか?



さてさて皆さん、いよいよあと一週間!来週にはNintendo SwitchでドラゴンクエストXが遊べますよ!みなさん必要なものは揃ってますか?

まずオススメの周辺機器などは以前ご紹介したものがあるので参考にしてください。ただコントローラーに関しては私は個人的にJoy-Con2本持ちを推奨しています。何より追加費用がかからない事と、両手の位置がフリーであることの快適さは一度味わうと辞められなくなります。あと、もしまだキーボードをお持ちで無いのなら…



こういうのもいかがですか?実はこのキーボードは私が現在Wii Uで使ってるものなのですがSwitchでも動作するのを確認しています。コレの良いところはワイヤレスで使えるのでドックから多少離れてても使えますし煩わしいケーブルが無くなります。

電池もすごく長持ちで、前に交換したのはもう忘れた頃…一年くらい平気で持ちます(笑)

写真にある小さい部品(USBドングル)をドックに挿せば使えますし、超オススメです。
(TVモードでしか使えないので早くBluetoothキーボードに対応してくれ任天堂!)


また、前回のアップグレードキャンペーンを申し込み忘れてた方や、当時はSwitch買うつもりがなかったので申し込んでなかった方、まだ手に入ってなかったので申し込めないと勘違いしてた方などに朗報、既にご存知かと思いますがアップグレードキャンペーン第2弾が開始しています。

Wii版をご利用したことのあるアカウントなら申し込めますし、今のところSwitch買うかどうかわからないけど…という方も念のため申し込んでおきましょう。

さあ、あとは来週を待つばかりです。楽しみだなぁ!


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です