チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年4月6日木曜日

普段僧侶の俺が戦士でメイヴに挑もうと装備を揃えた話

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、普段は僧侶やってることが多いです。実際昨日のメイヴ1も僧侶で行きました。

とはいえ正直、僧侶も上手いと思ってないので一度気分転換に戦士で行ってみよう!と思い立って装備を確認していたのですが…どうしても耐性が揃わない。

昨日もお金つかって正直いま残高少ないんです。どうしよう…と思ったのですが「チャンスは今しかない!」と思って下記を購入。

ルフの盾+2(雷ダメージ10%減 呪い40%) 1,490,000G
大戦鬼のかぶと+3(無錬金) 3,333,333G

かぶとは欲しい錬金が手の届く範囲で無かった(予算オーバー)だったので無錬金を購入し自分で錬金しました。結果としては装備はこうなりました。

  • 剣:はやぶさの剣改(かいしん率4.9%)
  • 盾:ルフの盾(雷ダメージ10%減 呪い40)
  • 頭:大戦鬼のかぶと(混乱60 封印100)
  • 上:大戦鬼のよろい(呪い60 即死100)※即死はもともと付いてたやつなので
  • 下:天宮騎士のよろい下(マヒ100 混乱40)
  • 腕:大戦鬼のこて(かいしん率4.7%)
  • 足:大戦鬼のグリーブ(転び100 踊り90)
  • 顔:ダークグラス(幻惑95)
  • 首:きんのロザリオ
  • 指:武刃将軍(バイシオン10%で、未完成)

と、こんな感じです。


かぶとの錬金は失敗1つだけだったので錬金石で調整。とりあえず必要耐性は幻惑95・呪い混乱封印マヒ100って感じです。雷ダメージはアクセ食事で約53~58%ってところで中途半端ですが。

とりあえずこれで一度挑んでみます。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です