チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年3月1日水曜日

本日からVer3.5前期、やることリストを作ろう

本日13時、いよいよVer3.5前期が始まります。

バージョンアップ直後は出来ることが沢山増えて、何から手を付けていいのか、またなにはやったのかチェックするのが面倒って方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。そういう時はメモなどを書いて管理すると手っ取り早いですが、どうせならもう一段便利にやってみませんか?

そういう時にオススメしたいのがGoogleのサービスであるGoogle Keepというメモサービス。Androidスマートフォンをお使いだったり、また使って無くてもGoogleのサービス(Gmailなど)を使っててGoogleアカウントをお持ちの方なら無料で使えます。

このKeepはクラウドで同期するメモなので、パソコンで入力して、スマホでチェックということが簡単に出来ます。というわけでバージョンアップ時のやることをリストアップして、パソコンで入力して、スマホでチェックという方法をオススメしたいと思います。

例えば私の場合、冒険者の広場のアップデート詳細を元に以下のようなリストをつくりました(自分用なので表記は省略してるものがあります)
メインストーリー
試練の門(プラチナキング)
バトルルネッサンス
ドロシーで4枚同時
ガートでやり直しクエスト
神官でマスタースキル
特訓1000P
仲間モンスター転生9回
タロット「ビーストパック」
新たなモンスタータロット
タロット魔人強
ピラミッドに旅の扉
領界調査クエスト
ドルボードチャージブースト(ガタラ)
錬金釜
魚6種
釣り報酬
姿見で傘
遊びたいことリスト
学園ベスのカレーパン
部活レシピ
部活交換アイテム
髪型
チャガナ追加
エジャルナバザー
採掘ギルドルーラ
グレン西にルーラ
住宅村から駅へ
前のバレンタインのイス消し
メガルーラストーン(真グランゼドーラ)
鉄の金庫(真グランゼドーラ)
新しい武器盾
黄の錬金石
錬金石交換屋
元気玉まとめ
上でメッセージ飛ばし
面倒な方はこのリストをまるまるコピーして、Keepで新規メモ作成時に「チェックボックスを表示」にしてからペーストするだけで下記のようなチェック入りリストになります。


これを使って「あれはやった」「これはやってない」をやっていくと便利かなと思います。この他にもリマインダー(時間が来たらお知らせ)とかも出来るので、Keepを使うと色んな予定が捗ったりしてわりと便利だと思います。

他にも使い方はこちらの記事なんかでも紹介してますのでご興味があればお使い頂ければと思います。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です