チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年10月26日水曜日

「黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~」やってみました

本日より実装となった、ボス連戦コンテンツこと「黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~」ですが、早速行ってみました。



まずはレンドア南でコイツからクエストを受けます。目的地はポポリアきのこ山。まあこれは割りとあっさり終わるのでサクッと済ませるとボス連戦に挑戦することが出来ます。

ルールとしてはコインボスや強ボスなどの力を持った5人と休憩(インターバル)無しで連続して戦います。当然HPMPなどの回復はなし。どうぐは最初に渡される「せかいじゅの葉1枚」と「まほうのせいすい3個」のみ。

なのでMP回復手段が必須です。



まずは小手調べ…と、美男美女軍団で挑みました。構成はこれまた何も考えてない「戦士・戦士・旅芸・僧侶」です(笑)

わりとスムーズに4人目まで進み、5人目もそんなに不利では無かったのですが…MP枯渇による火力不足のため仕留めきれずに時間切れになりました。



というわけで初挑戦は4人撃破という結果に。今回たまたま運が良かったのかもしれませんが僧侶はわりとMP足りてたのですが前衛のMPが枯渇するので、魔戦や占いといったMP回復手段があるのが一人居ると良いかもしれませんね。

余談ですが、報酬は…

  • 1人目:超元気玉 1個(リプレイ時はおうごんのかけら 1個)
  • 2人目:黄金の花びら 1個(リプレイ時は上やくそう 1個)
  • 3人目:オグリドホーン 5個(リプレイ時はゴールドストーン 1個)
  • 4人目:緑の錬金石 10個(リプレイ時は上やくそう 2個)
  • 5人目:呼び寄せの筆 3個(リプレイ時はきんかい 1個)

という感じです。
※期間は11月14日まで。次回は11月15日にリセットされ、以後毎月1日と15日にリセット

とりあえずあとでフレさんとでも一緒にやってみるかな。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です