チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年6月23日木曜日

オーグリードのふくびきの確率(Sキラーマシン実装日編)

昨日の昼の時点では3726枚だったのですが、あのあと少し増やして3750枚で挑んでみました。

  • 特等:スライムハウス 0本(確率0.0%)
  • 1等:Sキラーマシン 9本(0.24%)
  • 2等:暗黒の魔神 11本(0.29%)
  • 3等:ドン・モグーラ 16本(0.42%)
  • 4等:はぐメタコイン 37本(0.98%)
  • 5等:メタスラコイン 130本(3.46%)

という結果になりました。6等以下はもう面倒で数えてません(笑)

で、このうち1~3等のどれか(つまりSPふくびき券の条件)が当たる確率は0.96%なので、だいたい世間で言われてる1%くらいという数字に近似してます。

当たりハズレには波がありましたが、数をこなせばだいたいこんな感じの確率になると思います。

いやぁそれにしてもこれだけの枚数をいっぺんに引くのは初めての経験だったんですが、時間掛かるもんですねぇ。途中で休憩があったものの朝5時のスタートから11時半くらいまでかかりました(笑)

今日からは随時ふくびきは引いていきたいと思います。


ドラゴンクエストXランキングへ